CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< DRX HQブライトニング 価格改定のお知らせ | main | 「Wind」Akeboshi >>
「君のいちばんに・・・」LINDBERG


LINDBERG(リンドバーグ)の「君のいちばんに・・・」を紹介いたします。

LINDBERG は、三重県出身の渡瀬マキがボーカルを務めるロックバンドです。

バンド名は、大西洋横断飛行で有名なアメリカの飛行家 Charles Lindbergh(チャールズ・リンドバーグ)に由来しています。


1つため息つくと 1つ幸せが逃げるらしい
見上げた空青すぎて 泣きたくなる時もある

もう少し もう少しだけ 明日こそ今度こそ強くなりたい
ゆっくり ゆっくりと歩いて行くから

涙あふれて 止まらないのは
べつに 君のせいじゃないよ

君のいちばんに ほんとはなりたかった



誰の支えも無ければ、人は非常に弱いものです。
しかし、とても強く見える人であっても、多くの人達に支えられて強く見えるのかも知れません。

私は、ため息をつく度に、いつもこの曲を思い出してしまいます。

ため息ばかりでは、本当に幸せな人生が逃げていってしまう気がするからです。


君のいちばんに・・・」は、1996年に発表されたアルバム「LINDBERG IX」に収録されています。

LINDBERG は、デビュー20周年となる2009年に期間限定で再結成しましたが、2002年で14年間のバンド活動に終止符を打っています。
| 院長の音楽日記 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sumiyoshi-clinic.com/trackback/1197451
トラックバック