CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「水いぼ」処置の痛みに対する麻酔テープの保険適応 | main | 回転寿し「トリトン」(東京スカイツリータウン・ソラマチ店) >>
「We Are Young」Fun.


Fun.(ファン.)の「We Are Young(伝説のヤングマン)」を紹介いたします。

Fun. は、ニュージャージー出身の3人によって2008年に結成され、ニューヨークを中心に活動しているロックバンドです。

We Are Young」は、昨年末にアメリカの人気テレビ番組「glee(グリー)」で使用されたのをきっかけとして、全米No.1の大ヒットを記録するようになりました。


So if by the time the bar closes
(もし、バーが閉店の時間になっても)
And you feel like falling down
(君の気分が良くないようだったら)
I’ll carry you home
(僕が家まで送ってあげるよ)

Tonight,
(さぁ、今夜)
we are young
(僕らは若いんだから)
So let’s set the world on fire
(世界に火を放ってやろう)
We can burn brighter than the sun
(太陽よりも激しく、僕らは輝けるはず)



R&B シンガーの Janelle Monáe(ジャネル・モネイ)をフィーチャーしたこの曲は、別れた彼女をバーで見かけてしまった男性の失恋ソングといったところです。

バーから自宅への送迎が必要だったのは、残念ながら別れた元彼女ではなく、未練と後悔で妄想が膨らんでいる元彼自身だったようですね。

若い頃には誰もが経験すると思われる失恋の葛藤を、爽やかに歌い上げている1曲です。


We Are Young」は、2012年2月に発表されたセカンドアルバム「Some Nights」に収録されています。

| 院長の音楽日記 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
We are youngは最近のマイブームです!!

新しいレトロって感じですごい好きです!

余談ですがAppleの3月の新しいiPadの発表会の中のビデオでこの曲が使われてました。マンハッタンのApple Storeの紹介ビデオだからこの曲を使用したんでしょうが、素晴らしいセンスだと思いました。
| Taisuke Nakamura | 2012/07/22 3:54 PM |
「Taisuke Nakamura」さん、コメントありがとうございます。

一昨日(24日)には、日本テレビ系列の番組に Fun.が出演し、この曲のライブを行ったようですが、残念ながら見逃してしまいました。

この曲が使用された「glee」のシリーズもまだ見ていないのですが、人気番組の影響力というのは凄いものですね。
| 院長 | 2012/07/26 1:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sumiyoshi-clinic.com/trackback/1197399
トラックバック