CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 若大将系「及川茂鳩舎」 | main | 「裸〜Nude〜」Vo Vo Tau >>
「This Love」Maroon 5


Maroon 5(マルーン・ファイブ)の「This Love」を紹介いたします。


Maroon 5 は、カリフォルニア州ロサンゼルス出身のロックバンドです。

2001年の結成(改名)当初は、あまり注目をされていないバンドでしたが、徐々に実力が認められるようになりました。

デビューアルバムをリリースしてから2年以上の歳月をかけ、2004年にビルボードチャートのトップ10入りを果たすと、翌2005年にはグラミー賞で最優秀新人賞を受賞しました。

Maroon 5 は、単なるロックという枠にとらわれない、様々なジャンルが融合したような曲作りをしています。


This love has taken it’s toll on me
(この愛に僕はやられちまったんだ)
She said goodbye too many times before
(彼女は何度も僕にサヨナラを告げていたし)
And her heart is breaking in front of me
(彼女の想いは、もう僕の前で壊れてしまいそうだ)
I have no choice cause I won’t say goodbye anymore
(僕は、決してサヨナラなんて言わないから、他の選択肢は無いのさ)



This Love」では、恋愛における男性からの一方的な心情が歌われているようです。

のんびりとした秋の夜長を楽しみたい時におすすめの曲です。


この曲は、Maroon 5 として最初に発表された2002年のアルバム「Songs About Jane」に収録されています。

| 院長の音楽日記 | 09:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
私は、大体は古くから頑張っているバンドが好きですが、2000年代に入ってからデビューした新しいグループの中にも気に入るものがあるはずと思い日々探しています。その中でもMaroon 5は非常にいいと思いました。
ジャスティン・ビーバーなどは、先生のこのコーナーで拝見して知ったので、これからも情報源として度々訪問致します。いつもありがとうございます。
| 藤本陽一 | 2010/09/24 11:56 PM |
「藤本陽一」さん、コメントありがとうございます。

私は音楽に関しては素人ですが、これからも暇な時間を利用して好きな曲を紹介していきたいと思います。
| 副院長 | 2010/09/27 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sumiyoshi-clinic.com/trackback/1197199
トラックバック