CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「For Your Entertainment」Adam Lambert | main | ディフェリンによるニキビ治療のポイントとテレビCM >>
「Not Afraid」Eminem


Eminem(エミネム)の新曲「Not Afraid」を紹介いたします。

Eminem は、アメリカ・デトロイト出身の白人ラッパーです。

明らかに黒人優位であった1990年代のヒップホップ界に、白人でありながら果敢に挑戦し、驚異的な売り上げを記録するようになりました。

I'm not afraid to take a stand
(俺は立ち向かうことを恐れたりしないぜ)
Everybody come take my hand
(さぁ、誰でも俺の手を取れ)
We'll walk this road together, through the storm
(嵐の中でも、一緒にこの道を歩いて行こうぜ)
Whatever weather, cold or warm
(どんなに寒くても、どんなに暑くても)
Just let you know that, you're not alone
(お前は一人じゃないってことに気付いただろう)
Holla if you feel that you've been down the same road
(お前が俺と同じ道を歩いていると感じているんだったら)


力強いコーラスに Eminem のラップが非常に良くマッチしています。

ふざけ気味の Eminem も悪くありませんが、ストイックな「Not Afraid」のような Eminem は、とても格好良いですね。

Not Afraid」は、来月発表予定のアルバム「Recovery」に収録されるようです。

Not Afraid - Recovery
| 院長の音楽日記 | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
今年からお世話になっています。院長のブログを読んで買ってしまいました。Lose yourselfしか知らなかったのですがすごくNot afraidが好きになりました。院長ブログを参考に洋楽を聴いて行こうと思います。
| taisuke | 2012/02/07 1:54 AM |
「taisuke」さん、コメントありがとうございます。

「Not Afraid」は、私が2010年に聴いた曲の中で最も印象に残っている曲です。
気に入ってもらえて嬉しいです。

「Lose Yourself」はもちろん名曲ですが、この曲を聴いた時の衝撃の方が大きかったのは確かです。
特に、エミネム主演の映画「8 mile」を観て、白人でありながらラッパーとしての人生を選択したという背景を少し理解した上で「Not Afraid」を聴くと、非常に説得力があります。

エミネムに「俺についてこい」と言われると、これからの人生の励みになります。
| 院長 | 2012/02/07 9:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sumiyoshi-clinic.com/trackback/1197121
トラックバック