CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「Here I Am」Sertab | main | 「Time To Say Goodbye」Sarah Brightman >>
「When You Believe」Mariah Carey


先日、知り合い(Akiさん)のライブで久しぶりに聴きましたので、Mariah Carey(マライア・キャリー)の「When You Believe」を紹介いたします。

黒人の父を持つ Mariah Carey の音楽は、ニューヨーク郊外で生まれ育ったこともあり、ブラックミュージックを基盤としているようです。

1990年にデビューすると、非常に広い声域を持ち味として次々にヒット曲を記録するようになり、アメリカを代表する女性シンガーとなりました。

Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)とのデュエットが素晴らしい「When You Believe」は、1998年のアニメーション映画「The Prince of Egypt」の主題歌に使用されました。

There can be miracles, when you believe
(信じていれば、奇跡は起こるはず)
Though hope is frail, it's hard to kill
(希望は僅かであっても、無くなることはない)
Who knows what miracles you can achieve
(どんな奇跡を起こせるかは誰にも分からない)
When you believe, somehow you will
(信じていれば、何とかなる)
You will when you believe
(奇跡は起こるよ、信じていれば)


Mariah Carey 自身のシンデレラストーリーにも当てはまるようで、素敵な曲だと思っています。

When You Believe」は、1998年に発表されたコンピレーションアルバム「#1's」などに収録されています。

When
| 院長の音楽日記 | 01:18 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
偶然、こちらのブログに辿り着きました。写真や音楽で癒される病院なんて、とても素敵ですね!
病院の先生のブログは、知りたい箇所に限って普通の人には分からない専門語で説明してあってよくわからないものが結構多いのに、こちらのブログはとっても分かりやすくて情報がいっぱい書いてあるし、何より住吉先生の写真があまりに綺麗で、いっぱい過去に遡り見てしまいました。
秋田県・田沢湖畔で撮影した紅葉の写真が特に感激しました。かかるとしたら、こんな素敵な先生のいる病院がいいなと思いました!
これからも、素敵な写真とためになる記事を楽しみにしています。
| はな | 2009/08/12 2:14 AM |
追記

記事の曲の歌詞、とても良いですね!
| はな | 2009/08/12 2:16 AM |
「はな」さん、コメントありがとうございます。

私は、無法地帯となっているインターネット上で、より正しい情報を患者さんに提供したいという思いから、3年前に当ブログを開始しました。
病名以外は、できる限り分かりやすい表現を心掛けてきたつもりです。

最近はカテゴリーを増やしましたが、診察の合間などを利用してコメント返しを続けていく予定です。

嬉しいコメントありがとうございました。
| 副院長 | 2009/08/13 3:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sumiyoshi-clinic.com/trackback/1106445
トラックバック